CURRYと喫茶と

CURRYと純喫茶を愛する者の忘備録

NOMSON CURRY(日本橋)

風邪、ひいていませんか?私は今シーズンまだ風邪ひいていません。

どうも、早速忘備録を綴ってみようかと思います。

先日、(大阪の)日本橋にあるNOMSON CURRYさんへ行ってきました。

開店数分前にお店へ到着したものの既に沢山の方が並ばれてたので最後尾へ。

当然一巡目には着席出来ませんでしたが、店内で待つ人用の椅子やベンチがあるのでぬくぬくな環境で待つ事が出来ました。足腰に自信が無い私にはとても有難いです…。

店内へ入って15分程で無事テーブルへ案内され、今日はこのメニューにする!と決めていた「蟹殻炊き出しのズワイガニキーマ×干し海老とあん肝のカリー」の愛がけを満面の笑みで注文。

海鮮の出汁と旨味が身体中に沁み入りました…幸せいっぱいで完食。トッピングで追加したタンドーリ風揚げチキンと炙りモッツァレラチーズもカレーと相まってとても美味しかったです。

f:id:tsunemasara:20200127005158j:plain

f:id:tsunemasara:20200127005415j:plain

幸せすぎてため息ばかりついていましたが、カレーの後は珈琲を飲まなければ気が済まないたちなので食後の運動も兼ねて南堀江へ。

大好きなお店、cafeWEG(カフェヴェーク)さんで美味しい珈琲とバタークリーム好きにはたまらないケーキ「バウム」をいただきました(画像下側のケーキになります)。WEGの店主さんが作る焼き菓子は全て珈琲にとても合うように出来ていていつも感動してしまいます。

f:id:tsunemasara:20200127010610j:plain

カレーからの珈琲のコース、とても幸せな休日を過ごせて満たされました。