CURRYと喫茶と

CURRYと純喫茶を愛する者の忘備録

餃子の王将のカレーとは

洗濯物、飛んでませんか?私は先日のものすごい突風で洗濯物が床に落ちてしまっていました…

気分を持ち直しまして、餃子が無性に食べたくなったので近所にある餃子の王将へ行ってきました。

お店へ入り着席するとすぐ目に入ったのが「カレー」の文字。しかも「坦々カレー」ですって!?

f:id:tsunemasara:20200129233604j:plain あんなに餃子の口になっていたのに即座に「坦々カレーお願いします」と注文してしまっていました。 f:id:tsunemasara:20200129234317j:plain どんな辛さなのだろうかとワクワクしていたのですが、実際食べてみるとこれが結構な甘口でした。甘いキーマカレーにほんのり中華の辛味。嫌な甘さではなく、ちゃんと中華風な辛さが(ほんのり)あるのでとても美味しいカレーだと思いました。 テーブルに置いてあったラー油をかけると更に美味しかったです。 カレー屋さん以外のお店へ行って、メニューにカレーがあるとつい頼んでしまうのってあるあるですよね。 もっと色んなお店へ行って色んなカレーを食べたいです。